食べても痩せる!?巷で話題の「オーラルダイエット」とは?

投稿日:2014年5月7日

毎日酵素運営スタッフのマイです(●´∀`)ノ

みなさまゴールデンウィークはどのように過ごされたのでしょうか?
マイはお休みを頂いて、ななんと優雅にヨーロッパへ海外旅行に行きました!
っていう夢を自分の家での昼寝中に見ました・・・(〃ρ∩°`)ウゥ…

 

さて、ちょっと前にテレビ番組「ザ!世界仰天ニュース 巨漢スペシャル パート31」を見てましたら、「オーラルダイエット」を特集していました!

かんたんにいうと、食事の時にオーラルダイエット用のマウスピースを口にはめて食べにくくする、というものですねΣ(,,oΔo,,*)汗

オーラルダイエット用のマウスピース

オーラルダイエット.com

そもそもは、生活習慣病の予防やメタボリック症候群に対して、食生活を改善するために開発された器具らしいです。

少し前にも日本テレビの『人生が変わる1分間の深イイ話』で紹介されていました。

Oraldiet オーラルダイエット

マウスピースをはめて食事が食べづらくなるから、食事の量も減って痩せてダイエットになる、というのは考えてみればその通りだなとは思うんですが、食事が嫌になりそう・・・

利用方法と仕組みなんですが、オーラルダイエット用のマウスピースを口にはめると、口の中の容積が小さくなりますね。

その分、食事をする際の一回の口に入れる食事の量が減ります。それと、マウスピースで上あごを覆うので、食べ物が歯の上に意識せずにのるので結果そしゃく回数が増える事になります。噛む回数が増えると、満腹中枢が刺激されて満腹感を得る事ができるので食事の量も減る・・と。

 

食事をする時は、噛む回数を30回以上にしなさい!と小学生のころ言われましたけど、早食いとか、よく噛んで食べない食事習慣をもっている人にとっては強制ギプスのような感じですね。

結果、番組のスタッフさんたちはオーラルダイエットで3週間で3〜5キロのダイエットに成功していましたけど、みなさん口々に「もどかしい」とか「食事がつまらなくなった」とおっしゃってました。

食事のときくらいはストレスフリーで楽しみたいですよーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

それと、以前よりお知らせさせて頂いておりましたが、毎日酵素ココナッツゼリーの入荷日が5月13日(火)と迫ってまりました。

今回お待たせしてしまったお客様、大変申し訳ございませんでした!!!

入荷次第、順次配送をさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ(*・_・*)ゞ

 

 

カテゴリー: ダイエット体験談, 運営スタッフ マイ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

毎日酵素公式ブログ
記事検索