【ショック!】毎日酵素を飲み続けていると、こんな効果が・・・の話

投稿日:2014年7月9日


※画像はイメージです。ゆういちの家族ではありません。

毎日酵素運営スタッフのゆういちです!
ブログタイトルが意味深ですが、ご安心くださいね!!

先日ふと、毎日酵素ってダイエットだけに効果があるだけじゃないよなあ。。
飲み続けたらどんな効果があるんだろう?とおもって、
毎日酵素の原材料ページを改めて見てみたんですけれど、、、

「すっげ!!」って声だしちゃいました。
ある意味ショックですよこれは!!
すごんですよ、毎日酵素は!!!

すみません、取り乱しました・・・

ということで毎日酵素の原材料を元に、期待できる効果作用まとめ
だーーーーっとかいてみまっす!

美肌効果
疲労回復
血流改善
消化作用の促進
むくみの解消
精神安定
コレステロール予防
抗がん作用
抗がん剤による副作用の抑制
コレステロール予防
心臓病や動脈硬化、高血圧など、生活習慣病の予防
動脈硬化の予防
降庄剤の副作用を軽くする
老化防止
便秘改善
二日酔い改善
視力回復
黄疸改善
脳卒中の予防
脚気(かっけ)の予防・改善
肝臓炎の予防・改善
利尿作用(血圧低下・むくみの解消)
血糖値の回復作用

すごくないですか?
ちなみにこの効能の内容は、いまの日本国内での医学的に研究段階のものも含まれますのでご了承ください。

僕もお客様と電話で話をしてると、ダイエット目的じゃなくて
どちらかというと「健康のために飲んでます」っていう方が多いんですよね。
まとめてみると、うなずけます。さすがお客様!!

とくに気になるのは、メシマコブ。
メシマコブは海外で抗がん剤として認められているんですって。
(日本では研究中らしいです)
100%がんに効くとかっていうのはここでは言えないんですけれど、メシマコブが入ってる酵素ドリンクなんで毎日酵素だけですからね。
飲んでダイエット、というより健康になっちゃう酵素ドリンクなんて他にないですよ!
ぼくも毎日飲んでますけど、なんかこのブログを書いてたら
身体がめっちゃ軽くなってきました!気のせい??

なので、いろいろ調べてるうちに、もう少しこの成分や効能のあたりを深堀していきたいなぁと思っちゃってます。
というか、毎日酵素って、あの養○酒みたいな感じ・・なのかな?
ま、なにはともあれあくまで健康でいられる身体をよりよくつくる為の補助剤、というところは忘れないでくださいね!

改めて毎日酵素の原材料と期待できる効果を簡単にまとめておきましたー
ご利用中のお客様は、お友達に自慢しちゃってください笑

▼美肌効果・疲労回復・血流改善

【ココナツ】《タイ産》毎日酵素の主原料であり、酵素のカタマリ。栄養価が非常に高くナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウムなど、海のミネラルを豊富に含んでいます。


【糖蜜】《鹿児島県産》サトウキビなどの原料糖から不純物を取り除いた液体。サトウキビのデンプン質を糖化することで、本来豊富に含まれるビタミンをそのまま残した、ビタミンのカタマリです。


【わかめ】《福岡県産》ミネラルが豊富に含まれていて、食べても太らないということで、ダイエット食としても人気が高く、血液をさらさらにしたり、美容にも効果が期待できます。


【リンゴ】《青森県産》肌荒れの最大の原因といわれる便秘に効果的とされていて、美肌効果を高めてくれます。消化作用の促進・むくみの解消・疲労回復・精神安定にも効果的といわれています。

▼抗がん作用・抗がん剤による副作用の抑制・コレステロール予防

【もずく】《福岡県産》アルギン酸という食物繊維が体内のコレステロールを除去し、ガン細胞に対する抵抗力を強める働きがあるといわれています。ビタミンEの補給源としても有効とされています。


【メシマコブ】《福岡県産》抗がん剤による副作用の抑制に効果的といわれています。 国立がんセンター研究所の抗腫瘍活性比較研究で、高い評価を得ています。

▼老化防止・動脈硬化改善

【霊芝(レイシ)】《九州産》不老長寿の神薬。これまでの研究で、高血圧・低血圧の改善、動脈硬化の予防、高脂血症の改善、降庄剤の副作用を軽くする、老化防止などが効用として報告されています。


【松の実】《福岡県産》抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なので、老化防止や美肌効果もあります。病後で体力がない人、肌のかさつきが気になる人、痩せていて気力がない人に有効といわれています。

▼食欲増進・滋養強壮

【ニンニク】《福岡県産》新陳代謝が活発になり組織が若返って、強壮・強精作用を発揮するほか、疲労回復・食欲増進・解毒に効果が期待できます。抗がん食品としても優れているといわれています。

▼便秘・デトックス

【胡椒】《福岡県産》体内の老廃物や脂肪を燃焼させ、血管を浄化する薬として重宝されています。新陳代謝の活性化・血液をサラサラにする・食欲増進・消化促進・抗菌作用などに期待が持てます。


【ヤマモモ】《福岡県産》利尿作用(体内の水分を尿として体外に排泄しやすくする)によって、便秘やむくみを解消する効果があるといわれています。


【無花果】《福岡県産》ビタミンやミネラル類をまんべんなく含み、食物繊維であるペクチンは腸の働きを活発にし、便秘の予防に効果的とされています。のどや痔の痛みにも効果があるといわています。

▼腸内環境の改善・高血圧の予防

【バナナ】《フィリピン産》消化が良く吸収が早いので、エネルギー補給には最適な食べ物です。腸内環境を整える効果もあるといわれていて、肌荒れの改善(便秘解消)や高血圧の予防にも期待が持てます。

▼視力回復・二日酔い改善

【カブ】《福岡県産》ほうれん草を凌ぐほどのビタミンCがあるほか、カルシウム・鉄分・食物繊維・カロチンも多く含まれてます。二日酔い、視力回復、黄疸改善に効果的といわれています。

▼脳卒中の予防

【アケビ】《佐賀県産》ビタミンCやアケビンやカリウムが含まれており、脳卒中の予防・脚気・肝臓炎・利尿作用(血圧低下・むくみの解消)に有効とされています。

▼心臓病や動脈硬化、高血圧、生活習慣病の予防

【ルチン】《千葉県産》強力な抗酸化作用をもち、心臓病や動脈硬化、高血圧など、生活習慣病の予防に役立ち、高血圧の改善や血糖値の回復作用があると言われています。

参考ページ:毎日酵素素材

カテゴリー: 毎日酵素について, 運営スタッフ ゆういち   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

毎日酵素公式ブログ
記事検索