話題の「コールドプレスジュース」でデトックス!販売専門店6店舗まとめ

投稿日:2014年9月3日

最新記事→《最新版》都内のコールドプレスジュース専門店まとめはコチラ!


コールドプレスジュース

毎日酵素運営スタッフのマイです(●´∀`)ノ

先日、グリーンスムージーについて記事を書きましたが、
いま徐々に話題になってきているダイエットフードの
「コールドプレスジュース」はご存知ですか!?

スムージーの次に流行するだろうっていわれてるんですよー\(^o^)/
ニューヨークではもう既に大人気だとか。

今日はそのコールドプレスジュースについて簡単にまとめてみましたっ!((´∀`))

 

■コールドプレスジュースとは?
まず、コールドプレスジュースとは、
コールドプレス製法で作られた、野菜・フルーツジュースです。
コールドプレスは日本語で「冷間搾汁(れいかんさくじゅう)」と訳されますが、
ものすごくカンタンに言うと

「低温で低い圧力でゆっくりと圧縮して絞り出した100%ジュース」

なんです。

あとで書きますが、お店で飲めるこのコールドプレスジュース。
たとえば400mlのジュースに野菜・フルーツが1キロ〜1.5キロ使用されてます!
普通に食べようとするとこの量って無理ですよね。
でも、コールドプレスジュースにすればこんなに大量の野菜を摂取することができるんです。

 

■通常のミキサーで作ったジュースとの違いは?
一般市販されているジューサーで作ったフルーツ・野菜ジュースは、
ジューサーの刃の回転が速いため、
ジュースを作る過程で材料が空気に触れて酸化が進んでしまったり、
材料の栄養素のが破壊されたり、摩擦熱でビタミンなどの熱に弱い栄養素が壊れてしまいます。

それに対してコールドプレス製法でつくったジュースは
その真逆でゆっくりと低温で圧縮して搾り出すジュースなので、
栄養素も壊れないで、素材がもつ水分だけで作られますし、
もちろん飲んだ後も消化器官に負担が少ないので、究極のスローフードなんです。

 

■コールドプレスジューサーの特徴

そのコールドプレスジュースは、専用のジューサーでつくらないといけないんですが、
コールドプレスジューサーの特徴は下記のような感じです。

・遠心分離型ジューサーのほぼ2倍を搾汁
・酸化・劣化に強い
・搾りカスが少ない
・遠心分離型に比べ、音が静か
一分間に75~160回転というコールドプレスジューサーの原理は、人類最古ですが、それは最高の搾汁方法なのです。
アメリカの第三者機関によると、酵素やビタミンを含んだままの搾りカスが多い遠心分離型と比べて、コールドプレスジューサーは、とことん搾汁する為、ジュースの量も多く、摂取できる栄養素も多いのが特徴です。
冷蔵庫で保存すれば、数日間は酵素が生きていることも明らかになりました。
また、搾りカスもペットフードや調理に混ぜて使えば、ほとんど捨てることもありません。
こんなに栄養価が高くて、おいしいジュースならNY女子が虜になったのもうなずけます。
引用:Natural Healthy Standard – ナチュラルヘルシースタンダード http://naturalhealthystandard.com/blog/archives152/


■コールドプレスジュースが飲めるお店6店舗紹介!
コールドプレスジュースを飲むことが出来るお店を紹介!
といっても、福岡にはない模様。全て東京です・・・orz

調べた限りだと下記6店舗でコールドプレスジュースが飲めるみたいですよー!(∀`*ゞ)エヘヘ

恵比寿 サンシャインジュース

住所:東京都渋谷区恵比寿1-5-8
営業: 8:00~19:00(平日)9:00~19:00(土曜)10:00~18:00(日曜)
アクセス:JR恵比寿駅から徒歩3分

渋谷 スカイハイ

住所:渋谷区渋谷2-3-4 青山TNビル
営業時間11:00〜20:00(日曜は12:00−17:00)
定休日:不定休
最寄駅:表参道駅、渋谷駅 東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線、JR渋谷駅

代官山 クレンジングカフェ代官山

住所:東京都渋谷区猿楽町5-10 ISビル1F
営業時間:9:00〜19:00
定休日:不定休
TEL:03-6277-5122
アクセス:代官山駅から徒歩5分

代官山 ホワイジュース?

住所:東京都渋谷区代官山町13-8 1階
営業日:7:00~19:00 (不定休)
アクセス:代官山駅

表参道 フィコ・アンド・ポムム ジュース

住所:東京都渋谷区神宮前5−52−2 青山オーバルビル1F
時間:8:00 ~ 21:00
定休日:無休
アクセス:地下鉄「表参道駅」からすぐ

表参道 リバイヴ キッチン スリー

住所:東京都港区北青山3-12-13
営業日:7:00-21:00(平日)10:00-20:00(土・日・祝日)
定休日:毎月第2、第4火曜日、年末・年始
アクセス:地下鉄「表参道駅」

マイも東京にいったら試してきます!
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

 

最新記事→《最新版》都内のコールドプレスジュース専門店まとめはコチラ!


カテゴリー: 気になる商品, 運営スタッフ マイ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

話題の「コールドプレスジュース」でデトックス!販売専門店6店舗まとめ への1件のコメント

  1. ピンバック: コールドプレスジュースを使ったジュースクレンジングは美容・健康・ダイエットに最適! | 毎日酵素公式ブログ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

毎日酵素公式ブログ
記事検索