毎日酵素+ヨーグルトor炭酸水で毎日健康キレイ!

投稿日:2014年9月4日

毎日酵素運営スタッフのtakaと申します。

近頃なんだか、ココナッツという言葉にとても敏感です。
先日もテレビでココナッツオイルがよいと紹介されていたり、先日のまこと氏のココナッツウォーターの記事だったり何かとココナツが話題に上ることが増えているように感じます!グイグイきてます!

かくいう私もモモクロのココ☆ナツを聞きながら毎日酵素を毎日飲んでいるのですが…、やっぱりストレートで飲むのが一番よかです!博多華丸さんの川平慈英のモノマネばりにくぅ~~~!と腰に手を当てクィっと!

そんな私の最近のマイブームは、ヨーグルトに毎日酵素を混ぜて食べること。そこで今日は2つのオススメの毎日酵素の飲み方を紹介します。

│毎日酵素オススメの飲み方

【毎日酵素】+【ヨーグルト】

たくさんある補酵素飲料の中で、毎日酵素は飲みやすいというお声を頂くこともございますが、リンゴ酢のような酸味が苦手~というようなお声も頂きます!
そんな方にオススメしたいのがまさに、毎日酵素とヨーグルトのコンボなのです。お好きなヨーグルトに毎日酵素を20ml混ぜるだけ!味は…ヨーグルトのままです(笑)是非お試し頂きたい!

ヨーグルトには様々な菌株があります。LG21やビフィズスやLGG、R1などなど。また、それらの菌株によっては、整腸作用以外に、花粉症の症状緩和やアトピーを軽減できるものもあるとか。ただ、ヨーグルトも合う合わないがあるそうなので、皆さんの身体との相性がいいヨーグルトを選びましょう。

ちなみに、牛乳に毎日酵素を混ぜると…ヨーグルト風味のようになります。

つぎにオススメするのが

【毎日酵素】+【炭酸水】

ミネラルウォーターで割って飲むのは何となく味気ない…という方には是非炭酸水で!
炭酸水といっても、加糖されたり、フレーバーがくわえられていない、ペリエなど天然炭酸水がオススメです。毎日酵素も無添加で白砂糖不使用で製造されてますから、割るなら天然の炭酸水で。

そんな炭酸水も様々な効果がいわれています。炭酸ヘッドスパなど炭酸水を使った美容法などもありますし、少しだけその炭酸水の効果を紹介いたします。

・血行促進
炭酸水の泡は二酸化炭素なので、肌に吸収されると血管は一時的に酸欠状態になるため、酸素を送り込もうと血流がよくなる。その為、炭酸水でヘッドスパでも使われますし、洗顔やシャンプー後にペットボトルの炭酸水を全身浴びて美肌にという美容法もあるとか!

・傷が治る・美肌効果
上記の血行促進により血流がよくなるので、細胞に酸素や栄養が行き届き、傷が早く治りやすいといわれています。

・胃腸の機能改善・便秘予防
内臓の周りの血流がよくなることで、胃腸の消化機能が上がる。

・口臭予防
弱酸性ですが、体内に入ると弱アルカリ性に代わるという特性がある為、体内が酸性に傾いた時にこそ、身体によいアルカリ食品ということになります。このことから口臭予防にも。

など様々な効果がいわれていますが、なにより血行がよくなって、その結果いろんないい影響がありますよということですね。その他にも、ダイエット中には水を飲むよりも、炭酸水の方が満腹感を感じることができるため、食べ過ぎ予防のためのダイエットには最適でしょう。

ということで、1日コップ1杯程度(150ml)の炭酸水を毎日酵素(20~30ml)で割って飲むのもオススメ!

※注意したいこと!
炭酸水ってイイコトばかり!と思って飲みすぎるのは良くありません。1日コップ1杯程度(150ml)くらいが目安にすればよいかと思います。
また、一度に飲みすぎると胃腸の動きを鈍らせてしまって逆効果になることも。その他、胃酸が逆流しやすい人や膨満感などを感じやすい人などは避けたほうがいいかもしれません。また胃潰瘍などがある人も炭酸水を飲むと回復が遅れる可能性があるとのことなので、避けたほうがよいかもしれません。

│まとめ

何でもバランスよくが一番ですねー!身体にいいといわれているものは程よく!今回紹介した2つの飲み方!是非お試しください。毎日健康キレイ!

【毎日酵素】+【ヨーグルト】
【毎日酵素】+【炭酸水】

今度はココナッツウォーターと毎日酵素で割ってみようかなと考え中のtakaでした!
ではまた。

カテゴリー: 運営スタッフ taka   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

毎日酵素公式ブログ
記事検索