コールドプレスジュースを使ったジュースクレンジングは美容・健康・ダイエットに最適!

投稿日:2015年2月17日

毎日酵素運営スタッフのマイです。
(●´∀`)ノ

前回、コールドプレスジュースについて記事投稿をしましたが、改めてコールドプレスジュースについて整理してみました!

 

■コールドプレスジュースとは?


コールドプレスジュースとは、コールドプレス(「冷間搾汁(れいかんさくじゅう)」)製法で作られた、野菜・フルーツジュースです。もっと簡単にいうと、「低温で低い圧力でゆっくりと圧縮して絞り出した100%ジュース」。

 

ちなみに、「ジュース」って果物や野菜の汁のことで、いまの日本の食品表示基準上は、おもに100%果汁のことを指します。
清涼飲料水は、アルコール分を含まない(アルコール分1%未満)飲用の液体物で、味や香りがある飲料水のことで、正確にいうと、清涼飲料水とジュースは違うものなんですよ〜♪(まめ知識っ♪)

 

話をもどして・・

 

■低温圧搾はなぜ良い?

コールドプレス製法でつくったジュースは、ゆっくりと低温で圧縮して搾り出すので、栄養素も壊れず、素材がもつ水分だけで作られ、飲んだあとおも身体の消化器官に負担が少ない、身体に非常に良いスローフードなんです。

※一般市販のジューサーは、刃の回転が速いため、ジュースを作る過程で材料が空気に触れて酸化が進んでしまったり、材料の栄養素のが破壊されたり、摩擦熱でビタミンなどの熱に弱い栄養素が壊れてしまいます。

もちろん野菜に含まれる酵素も分解されないので、とても体に良い!


■美容・健康・ダイエットに良い「ジュースクレンズ」

そのコールドプレスジュースをつかって、「ジュースクレンズ」という、コールドプレスジュースを使って行うダイエット方法があります。

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法です。
ファスティングとすこし似ていますね〜

 

体に必要な栄養を十分に摂りながら、細胞レベルでリフレッシュしてみませんか?
プロセスフード、肉類、インスタント食品、過食行為は、体のヒーリングプロセスの邪魔をしています。
ジュースで消化器官を一時的に休ませてあげる事で、消化に使われる約40%のエネルギーが、デトックス、ヒーリング、再生に利用できるようになります。
体の再生力が高まると、ボディー、マインド、スピリットの活性化が期待出来ます。
そして嬉しい事に内臓脂肪の減少にもとても効果的です。

sky highより


短期間で、デトックス効果と体内の機能改善が可能ということですね。

ちなみに大きなコップで400mlのコールドプレスジュースを作るのに、野菜・フルーツが1キロ〜1.5キロ使用されているので、コールドプレスジュースを飲むことで、大量の野菜を摂取することができます。

 

■ジュースクレンズのやり方

やり方は簡単。3日ほど目安に3食すべてコールドプレスジュースに置き換えます。
量や回数に制限はなく、間食・軽食は取らないでお腹が空いたらコールドプレスジュースを飲みます。
カフェインやアルコールも厳禁です。

毎食コールドプレスジュースに置き換えると、必要な栄養素が不足してしまうことがあるので、ジュースクレンズを行う場合は短期間だけ行うように心がけましょう。

 

《最新版》都内のコールドプレスジュース専門店まとめはコチラ!

 

カテゴリー: 気になる商品, 運営スタッフ マイ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コールドプレスジュースを使ったジュースクレンジングは美容・健康・ダイエットに最適! への1件のコメント

  1. ピンバック: 《最新版》都内のコールドプレスジュース専門店まとめ | 毎日酵素公式ブログ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

毎日酵素公式ブログ
記事検索