2016年夏は「スウィッチェル」でダイエット!究極のお手軽デトックスドリンク♪

投稿日:2016年8月1日


スウィッチェル1

毎日酵素運営スタッフのマイです(*^^*)

毎日熱いですね~~~!夏バテしてませんか!?

私はというと飲み物が手ばなせない時期なので、ダイエットに繋がる一石二鳥の飲み物ないかな~
と思って色々調べてたらピッタリなドリンクありました!

その飲み物とは

 

「スウィッチェル」

 

です!
今海外で大人気のデトックスドリンクで、ダイエットや美肌効果、疲労回復に効果があるとのこと。

暑い夏にピッタリですね~!

しかもこの「スウィッチェル」自宅で作れちゃうお手軽なドリンクでした!

 

▼海外で人気!「スウィッチェル」とは?

スウィッチェル1

これまでにもグリーンスムージやデトックスウォーターなど美容系ドリンクが次々と登場しましたが、
スウィッチェルは現在海外で注目されている究極なデトックスドリンクと評判!
ダイエットにも効果があるとのこと。

実はスウィッチェルの歴史は古く、古代ギリシャで万能な民間薬として使われていたとも言われています。

材料はいたってシンプルで、アップルビネガー(リンゴ酢)をペースとし、水・生姜・はちみつ・レモンが入っているのが定番のレシピ。

これを水や炭酸で割って飲むのが一般的です。

▼スウィッチェルはダイエット効果あり!

そんなスウィッチェルは、なんとダイエット向きのドリンク
脂肪燃焼効果と代謝アップが期待できるとのこと。

スウィッチェルのメインとなっているリンゴ酢には脂肪燃焼効果の高いアミノ酸が豊富に含まれています。
また酢酸やクエン酸も含まれているので整腸作用が叩き、便秘を解消!
痩せやすい身体を作ることができます。

さらに生姜には身体を内から温めてくれる効果も!
(夏場のクーラー冷え対策にグッド♪)

体温があがることで余計な脂肪がつかなくなります。

 

▼疲労回復や美肌効果も♪

ダイエット効果だけでなく、スウィッチェルには他にも嬉しい効果が♪

まずは疲労回復
リンゴ酢に含まれているクエン酸が身体に溜まった疲労物質「乳酸」を分解して疲れをとってくれます。
酢が体をアルカリ化して、エネルギーとして燃やすことができなかった酸性物質が溜まるのも防く働きが♪

 

次に美肌効果
はちみつが肌の調子を整え、ニキビや吹き出物を防止してくれます。
またポリフェノールが含まれており、リンゴ酢とダブル抗酸化作用が働きアンチエイジング効果も。
さらにレモンでビタミンCもたっぷりあるので、より美肌へ導いてくれます♪

 

健康面から美容面までサポートするスウィッチェル。
身近な素材でしっかりと効果が得られるのが嬉しいですね♪

 

▼スウィッチェルの作り方

スウィッチェル1

作り方はとっても簡単♪
以下の材料を混ぜるだけ!

 

【材料】
・リンゴ酢大さじ1~2
・水か炭酸水4カップ(800cc)
・はちみつ 大さじ2
・生姜 小さじ1~2
レモン・ミントお好みで無くてもOK

(出典:http://cookpad.com/recipe/3913891)

生姜はよく洗い皮ごとすりおろしましょう。
ボトルに入れて持ち歩きするのが海外ガール流です♪

スウィッチェル1

▼スウィッチェルをカスタマイズ♪

スウィッチェルは自分好みの味にカスタマイズすることも可能です。
例えば、ハーブやシナモンを入れてみたり、イチゴやオレンジなどのフルーツを入れてみたり。

はたまたリンゴ酢をみかん酢にチェンジするレシピもありました!
(レシピ:http://cookpad.com/recipe/3913918)

ちなみにこのアレンジレシピはアメリカでは「シュラブ」と呼ばれているそうです。
組み合わせが色々あるので、味に飽きがこず、彩りも美しいので、多方面で楽しむことができそうですね♪

ちなみに「毎日酵素」もスウィッチェルの材料のひとつにピッタリです(*^^*)
リンゴ酢大さじ1~2を毎日酵素にチェンジして作るのがオススメ♪

ぜひぜひスウィッチェルをこの夏に取り入れて、水分補給しながらダイエット・美容・健康対策しましょう~♪

スウィッチェル1

カテゴリー: ブログ, 運営スタッフ マイ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

毎日酵素公式ブログ
記事検索