話題のスープクレンズでダイエット!無理なく体の内側からキレイになれる方法♪

投稿日:2016年8月6日


スープクレンズ

毎日酵素運営スタッフのマイです(*^^*)

最近「インナービューティー」といって体の内側から美しくなる方法が
注目されてることにお気づきでしょうか!?

 

そこで今回はダイエット+美肌に効く

 

「スープクレンズ」

 

をご紹介します♪

 

▼スープクレンズって?

スープクレンズ

スープクレンズとは

2日間の食事を温かいスープにすることで、
腸を休め、体をリセットさせる方法

です!
ちょっと前に「ジュースクレンズ」が流行りましたが、
スープクレンズはそのスープ版となっています。

食物繊維たっぷりの野菜スープで無理なく体内のお掃除をし、
体も温まるので血行促進させて痩せやすい体をつくってくれるんです♪

 

▼スープクレンズでダイエット!

スープクレンズに使用する野菜は、血糖値をあげにくい食材のため、
食事の代わりに置き換えることで脂肪の蓄積を抑えてダイエット効果が期待できます。
食物繊維が脂肪に変わりやすい「糖質」の吸収をおさえてくれます。

 

また食物繊維をたくさん摂ることで便秘解消にもなるし、
温かいスープで血行が促進され新陳代謝がアップ!

 

腸内環境を整え、代謝をあげることで自然と痩せやすい体をつくれるんですね~♪

 

体の老廃物や毒素をだすので、細胞が活性化し美肌効果も期待できます♪

スープクレンズ

 

▼ジュースクレンズとの違いは?

ジュース(コールドプレスしたもの)には含まれている酵素が、
スープは熱により壊れてしまう可能性が。

その代わりにスープだとビタミンやミネラル、繊維など野菜ならではのバランスのとれた栄養素が沢山取れます!

 

なので、朝と昼はコールドプレスジュースで夜はスープと組み合わせたり
朝は毎日酵素、昼と夜はスープという具合に組み合わせてみるのもグッド♪

スープクレンズ
▼スープクレンズの正しい方法

スープクレンズには2つの方法があります。

(1)すこしずつ長期型
→毎日1食置き換える

(2)短期集中型
→3食置き換えて2日間

 

◯長期型
食べ過ぎてしまって、胃腸が弱ってる…という方は毎日1食をスープ置き換えがオススメ。
ツライ空腹感がなく、無理なく簡単に始めることがきます♪

 

◯短期集中型
いわゆる「ファスティング」です。
忙しいので、短期間でしっかり効果出したい方にはこちらがオススメ。
3食置き換えるのは長くても2日間で!
終わった後翌朝はご飯やパンを食べるではなく、お粥からはじめてゆっくり体を慣らしていきましょう。
休んでいた消化器官が徐々に起き始め、健康的な状態へと戻っていきます。

 
自身の生活リズムを考えどっちにするかチョイスしましょう♪

 

▼美味しくダイエット!「スープ」レシピ♪

◯「トマト」ベースで脂肪燃焼♪
トマトに含まれているリコピンという成分は新陳代謝を高め、脂肪の蓄積を抑えてる効果があると言われています。
さらに、リコピンは加熱することで体内での吸収力がアップ!
スープにすることでよりダイエットの効果が期待できるのです♪

・トマト 2個
・玉ねぎ 1個
・キャベツ 1/4個
・セロリの茎 1本分
・マッシュルーム 5個
・ミックスビーンズ缶詰(ドライパック) 40g
・伊藤園 理想のトマト 400cc
・水 200cc
・ブイヨンキューブ 2個
(詳しいレシピはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/163hirorin/diary/201405200000/)

スープクレンズ

 

「スープクレンズ」如何でしたでしょうか~?
トマトベースのスープに限らず、野菜ベースのスープは沢山あります!
飽きずに続けられそうなのも魅力のひとつです♪

 

おいしくて温かいスープで体の内側からキレイにして痩せましょう~(*^^*)

 
スープクレンズ

カテゴリー: ブログ, 運営スタッフ マイ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

毎日酵素公式ブログ
記事検索